2
ファンタジー世界観サンプルボイス
written by 弐橋 葉
  • ファンタジー
  • 少女
  • ロリ
  • お姉さん
  • 敬語
  • 熱血
公開日2025年01月18日 17:59 更新日2025年01月18日 17:59
文字数
1004文字(約 3分21秒)
推奨音声形式
指定なし
推奨演者性別
女性演者向け
演者人数
1 人
演者役柄
指定なし
視聴者役柄
指定なし
場所
指定なし
あらすじ
ファンタジー世界観の職業(ジョブ)って、結構テンプレ化したイメージがあるな、と思ったので。
パターンはあんまり多くないですが役に立ちそうでしたらどうぞ。
本編
【快活/戦士】
「あなたが噂の勇者様ね! あたしの剣があれば、どんな敵だって蹴散らしてあげるわよ! 仲間にしてくれるなら、めいっぱい頑張っちゃうんだから!」

「前衛に必要なのは体力と根性! どれだけ傷付いても、後衛がサポートしてくれるって信じる絆も大事ね」

「メンバーに入れてくれてありがとーっ! それで、ちょぉっとお願いがあるんだけど……ご飯は多めに食べさせて……くれたりしない?」


【敬語/聖女】
「初めまして、勇者様。故郷の村では聖女なんて言われていましたが……ささやかながら、この癒しの力がお役に立てばと思います」

「後ろから見ているだけというのも歯がゆいものです……せめて、皆さんの傷を一つ残らず痛み無く消して差し上げるのが、私の役目だと思っています」

「お誘い頂き、感謝します……。村で役立てたこの力、今度は世界のために振るわせて頂きます」


【お茶目/錬金術師】
「どーもー! 私の手にかかれば毒薬からポーションまでなんでもござれ! 錬金術の摩訶不思議、気になっちゃいませんかぁ?」

「実験に失敗したことはあるか、ですか? そりゃ当然でしょう! 実験という冒険なくして成果物は得られません! 失敗は成功の母です!」

「ふっふっふっ、私をパーティに入れるとはお目が高い! ありとあらゆる薬を錬成して、勇者様を影から支えましょう! え、うるさい?」


【妖艶/獣使い】
「あら……この子はペットじゃないわ。私の相棒……いい子よ。撫でたりなんかしたら、ガブリ……といってしまうかもだけど、ね」

「この子、私の言うことしか聞かないの。背に乗せてくれるのも心を開いた相手だけ……勇者様は、この子からの信頼を得られるかしら? その前に私からの信頼も……ね」

「ふふっ、危険を伴う獣使いを連れていこうなんて変わった勇者様ね。いいわ、歯向かってくる敵は存分に可愛がってあげる……」


【少女/弓使い】
「は、はじめましてっ! ゆ、勇者様だぁ……ほんもの……。あ! 私は弓が得意ですっ! これでも故郷ではウサギ狩りのエースだって、しょ、将来はそうだろうって、言われてたんです……!」

「弓を使うのって結構力が要るんですよ。引き絞るのもそうですし、ブレないように狙うには筋力が必要です。正直、私はまだまだ至りませんが……伸びしろ、ってことで……ダメ、ですか?」

「わぁっ、勇者様と一緒に旅が出来るなんて夢みたい! 私、一生懸命頑張ります! お役に立ちます! きっとすごく成長して、故郷の皆にもすごいって言ってもらえるんだろうなぁ……!」
クレジット
・台本(ゆるボイ!)
ファンタジー世界観サンプルボイス
https://x.com/yuru_voi

・台本制作者
弐橋 葉
ライター情報
イラストレーター、ボイスコとして活動中です。
文章を書くのも好きなので合間合間に台本も投稿していきたいと思います。
pixivにも台本をマルチしていますがこちらのほうが早いです。

何か琴線に触れたものがあればお気軽に演じてくださいませ。
使用報告も不要、口調や固有名詞の改変についても良識の範囲でいくらでもどうぞ。
楽しく使って頂くためでしたら如何様にもしてください。
有償販売利用の条件
当サイトの利用規約に準ずる
利用実績(最大10件)
弐橋 葉 の投稿台本(最大10件)